ニュース
2018年3月9日

4/15 完成見学会のお知らせ

建設を進めておりました雑木の庭に建つ石場建ての家の完成見学会を、建築主様のご厚意により開催することとなりましたのでお知らせいたします。
日時:2018年4月15日(日) 10時〜15時入場まで
(11時前後、14時前後に建物説明を15分程度行います)
場所:川越市内
内容:詳しくはちらしアイコンをクリックしご確認ください。「くむんだー」についてはこちらをご覧ください。
申し込み:弊社HPのお問い合わせページから「見学会申し込み」を選択し、次の必要事項を記入の上お申し込みください。会場をご案内いたします。
・必須項目(問い合わせページに記載あり)
・参加予定人数
・自宅又は勤務先住所(内覧を希望の方)
※ご記入頂いた個人情報は、個別に同意のある場合を除き当見学会の建築主様への報告に用いる用途以外使用いたしません。
※気候風土に適応した住宅のコンセプトシートもご覧ください。

□さいたま県産材を主に用い、セメントを使わず木杭とヨイトマケで締めた礎石の上に建て込み、小舞下地に壁土を塗った伝統的な構法の住まいです。気候風土に配慮しながら無理のない範囲での断熱化を行い、季節を問わず快適に暮らせるような配慮をしています。また、雑木の庭との一体感を図るため、雨水の自然な浸透と蒸発、視覚的・機能的な連動は重要な要素として計画しています。

当日は数人でご説明をさせていただく予定です。天然礎石、西川杉と桧、木組み、土壁の素材感と上質な空気感を是非ご体験ください。
併設として、子供達で組み立てる「くむんだー®︎埼玉」木のジャングルジム体験も行う予定です。
伝統的な木組みでジャングルジムが出来上がります。