ニュース
2008年1月8日

パブリックコメント

歴史的風土の保存継承に関するパブリックコメント情報が国道交通省のHPにでておりましたのでお知らせいたします。
1/11が期限ですのであまり時間がありませんが、ご意見を上げていただければと存じます。
改正建築基準法で歴史的な建物が保存しにくい状況になっておりますので、ご協力をお願いいたします。
HPより抜粋
 社会資本整備審議会都市計画・歴史的風土分科会歴史的風土部会歴史的風土の保存・継承小委員会(委員長:越澤 明北海道大学大学院教授)では、古都保存行政の全国展開に向けて、歴史的風致を有する市街地等における、歴史的文化的資産を保存・活用したまちづくり等を推進する具体的な方策について、これまで平成19年7月より4回にわたり検討を進めてきたところです。
 この度、小委員会での審議を踏まえて、歴史的風土の保存・継承小委員会報告(案)がまとまりましたので、広く国民の皆様からの御意見を募集いたします。
http://www.mlit.go.jp/pubcom/07/pubcomt139_.html

続きを読む »


2008年1月1日

新年のご挨拶2008

謹賀新年
皆様のご多幸をお祈りいたします。

昨年中は当ウェブサイトをご覧頂き誠に有り難うございました。
お陰様で3万件超/年のアクセスを頂いております。
定期的にご覧頂いている方もいらっしゃるとのことで、私どもと致しましても益々内容の充実を図って参りたいと考えております。
今後とも当サイトを宜しくお願いいたします。